TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ


葵クラブが関西2部タイトルを獲得!!

ランニングHR含む3打数3安打4打点と大爆発の3番岡元
見事に4回の大ピンチを凌いだ葵クラブ2番手投手平松
元のワンマンショー!
関西2部決勝戦は共に初出場同士の葵クラブ大阪Monkeys。この試合は葵クラブ3番・岡元のまさにワンマンショーとなり、初回に右中間を抜く先制タイムリー三塁打を放つと、3回にもランナーを一人おいて今度は左中間を深々と破るランニングホームランを放ち、岡元一人で3点のリードを演出。足は速いわ、ショートの守備も光るわで、最初の三塁打でホームを欲張って憤死した以外は、この日の岡元は実にカッコ良すぎた。
ンキーズ反撃も投手リレーにかわされる
3回裏先頭の8番・山重、続く9番・丸山が続けざまに四球を選ぶと、ワイルドピッチや野選の間に1点を取り2点差に詰め寄った大阪Monkeys。すぐ裏4回表の葵の攻撃を、調子の上がってきた先発丸山がピシャリと三者凡退に抑え、さらにその裏に先頭の5番・田邊の初安打や四死球を絡めて一死満塁の絶好機を作ったからしてこれはもう一気に押せ押せムード満開だったが・・・ここで葵クラブは先発牧内を諦め平松にスイッチ。この平松が見事に後続を絶ってゼロに抑え、マンキーズの大反撃機は潰えた。
終回の猛攻で勝負アリ
葵クラブは最終回丸山をリリーフした山重を攻め、またもや岡元のタイムリーなどで一挙5点を奪うと、最後は島田(司)がマンキーズ打線をゼロに抑えゲームセット。葵クラブが8−1快勝で関西2部のタイトルを手に入れた。
大Mon先発丸山投手
4回にチーム唯一の安打を放った大Mon5番田邊


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。